【ばんから】マーブルチーズ味噌【追いチーズが嬉しい】

ばんから マーブルチーズ味噌

こんにちは、つぐっと(@tsugutto)です。

久しぶりに「ばんから」に行きました。

ばんから

ばんからは「みそる」が話題となっていますが、私が訪れたのは「みそる」発売開始前、更には千葉県内の「武石IC店」になりますので「みそる」はどちらにせよ食べられない店舗となります。

今回食べたのは、季節限定メニューの「マーブルチーズ味噌」となります。

味噌ラーメンにチーズってジャンキーに合いますよね。

ということで、2023年28杯目の外食ラーメン記事です。

目次

マーブルチーズ味噌

こちらが「マーブルチーズ味噌 1,180円(税込)」になります。

ばんから マーブルチーズ味噌

濃厚味噌ラーメンに2種のチーズが掛かっていて、更にお好みで追いチーズを削って掛けられるようになっています。

いいですよね、自分で削って追いチーズ!

面倒って思う人もいると思いますが、私はこういうの好きです。

ではゴリゴリと削っていきましょう。

ゴリゴリゴリ…結構時間掛かるな…ゴリゴリゴリ…

ばんから マーブルチーズ味噌

できました!

チーズの粉雪が舞ったラーメンの完成です。

付いていたチーズ全部削り切りました。

では頂いていきましょう。

マーブルチーズ味噌 実食

まずはスープを一口。

ばんから マーブルチーズ味噌

掬った感じは濃厚という割にはサラっと系の見た目ですよね。

実際には、味噌の塩気が強めですが、味の濃さは見た目通り薄め、全体としては優しめの味に感じました。

ドロッドロの味噌ラーメン等に比べると比較的安定な感じの味ですね。

ただ、野菜を炒めた油の旨味が加わっていて美味しいですね。

大量のチーズは溶かしつつスープといっしょに頂くと当たり前に美味しいですね。よく合います。

続いて麺を頂きます。

ばんから マーブルチーズ味噌

縮れ中太麺ですかね。

ちょうどいい固さでした。

野菜やチーズと合わせて頂くといい感じです。

チーズが大量なのでこれでもかとチーズを味わえますね。

そのほか、刻みチャーシューは甘めの濃い味です。

ちょっと味が変わるワンポイント的になるでしょうか。

あと、卓上に生ニンニクの塊と潰す機器があったので…

ばんから ニンニク

ぶしゅっと1片入れさせていただきました。

これでまたパンチがきいた味に変わります。

ニンニクいいですね。

そんなこんなで食べ進めて完食です。

ばんから マーブルチーズ味噌

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

食後の感想

今回は「ばんから」にて「マーブルチーズ味噌」を頂きました。

今回も限定に釣られてしまいました。

次回は普通の「旭川味噌」か「東京豚骨」を食べると決めていたのに…

でも、限定は今しか食べられませんしね。

マーブルチーズは色々な種類のチーズが大量に溶け込んだ濃厚味噌を食べることができるので、チーズ好きな方には特にオススメですね。

自分で追いチーズを削るのも好きな方にはささると思います。

実際、私は楽しかったです。

次こそはノーマルメニューを食べたいと思います。

それでは、また。

ブログ村バナー

ブログ村バナーPV

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次