こんにちは、つぐっと(@tsugutto)です。
久しぶりに「ばんから」に行きました。

ばんからは「みそる」が話題となっていますが、私が訪れたのは「みそる」発売開始前、更には千葉県内の「武石IC店」になりますので「みそる」はどちらにせよ食べられない店舗となります。
今回食べたのは、季節限定メニューの「マーブルチーズ味噌」となります。
味噌ラーメンにチーズってジャンキーに合いますよね。
ということで、2023年28杯目の外食ラーメン記事です。
マーブルチーズ味噌
こちらが「マーブルチーズ味噌 1,180円(税込)」になります。

濃厚味噌ラーメンに2種のチーズが掛かっていて、更にお好みで追いチーズを削って掛けられるようになっています。
いいですよね、自分で削って追いチーズ!
面倒って思う人もいると思いますが、私はこういうの好きです。
ではゴリゴリと削っていきましょう。
ゴリゴリゴリ…結構時間掛かるな…ゴリゴリゴリ…

できました!
チーズの粉雪が舞ったラーメンの完成です。
付いていたチーズ全部削り切りました。
では頂いていきましょう。
マーブルチーズ味噌 実食
まずはスープを一口。

掬った感じは濃厚という割にはサラっと系の見た目ですよね。
実際には、味噌の塩気が強めですが、味の濃さは見た目通り薄め、全体としては優しめの味に感じました。
ドロッドロの味噌ラーメン等に比べると比較的安定な感じの味ですね。
ただ、野菜を炒めた油の旨味が加わっていて美味しいですね。
大量のチーズは溶かしつつスープといっしょに頂くと当たり前に美味しいですね。よく合います。
続いて麺を頂きます。

縮れ中太麺ですかね。
ちょうどいい固さでした。
野菜やチーズと合わせて頂くといい感じです。
チーズが大量なのでこれでもかとチーズを味わえますね。
そのほか、刻みチャーシューは甘めの濃い味です。
ちょっと味が変わるワンポイント的になるでしょうか。
あと、卓上に生ニンニクの塊と潰す機器があったので…

ぶしゅっと1片入れさせていただきました。
これでまたパンチがきいた味に変わります。
ニンニクいいですね。
そんなこんなで食べ進めて完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
食後の感想
今回は「ばんから」にて「マーブルチーズ味噌」を頂きました。
今回も限定に釣られてしまいました。
次回は普通の「旭川味噌」か「東京豚骨」を食べると決めていたのに…
でも、限定は今しか食べられませんしね。
マーブルチーズは色々な種類のチーズが大量に溶け込んだ濃厚味噌を食べることができるので、チーズ好きな方には特にオススメですね。
自分で追いチーズを削るのも好きな方にはささると思います。
実際、私は楽しかったです。
次こそはノーマルメニューを食べたいと思います。
それでは、また。



コメント