こんにちは、つぐっと(@tsugutto)です。
ハンバーガーをお腹いっぱい食べたい!を満たしてくれるバーガーキングの食べ放題ですが、第2弾が決定しましたね。
第2弾は、5/26(金)・27(土)・29(月)・30(火)の4日間ということで、日曜日開催が無くなりました。
私も土曜枠を狙ってみたのですが、受付開始日の夜の時点で売り切れでした。残念。
ということで、今回のワンパウンダーチャレンジの対象となるハンバーガー「ストロング ザ・ワンパウンダー」を個別に食べてみた感想記事です。
ストロング ザ・ワンパウンダー
こちらが「ストロング ザ・ワンパウンダー」になります。

ちょっと懐かしさを覚えますね。
今回は持ち帰りで頂きました。
自宅でゆっくりと…です。
包み紙をオープン!

おぉ、この時点だとあまりボリューム感じないんですよね。
でも、コレコレって感じ。
重量はしっかり重いです。
ストロング ザ・ワンパウンダーは、直火焼きのビーフパティ4枚は変わらず、オニオン、ピクルス、チュダーチーズ2枚、唐辛子×ニンニク×コチュジャンなスパイシーソースが掛かった一品です。
キングイエティよりは食が進みそうな感じです。
重量は、1個で461g、カロリーは1,209kcalとのこと。
キングイエティが、507g、1495lcalだったので少し控えめになっていますかね。
誤差の範囲かもしれませんけど。
というわけで、頂きます。
ストロング ザ・ワンパウンダー 実食
とりあえず、お肉にかぶりつく。
うーん、香ばしいお肉が口いっぱいに広がりますね。
肉にくしいほどの肉です。

かなり食べてようやくパンズにたどり着きます。
どこまでいってもお肉ですね。
ピクルスとか、スパイシーソースとか、おいしいですけど、それよりも圧倒的な肉。
懐かしさが蘇ります。
でも、1個目は美味しいんですよ、普通に。
たっぷりとビーフパティを味わいました。
キングイエティに比べると脂が少な目なので食べやすいですね。
でも、やはりかなりのボリューム。

ゆっくりと味わって完食です。
うーん、これをあと1個いけるかというと…ギリギリ…ですね。
でも、ストロング ザ・ワンパウンダーは単品で1,840円なので、2つだと参加費と3,900円に届かないんですよね。
まぁグッズ込みでかんがえればOKかもしれませんけど。
3個目に突入してお持ち帰りまでいけるかどうか、ですね。
でも、じっくり味わったストロング ザ・ワンパウンダーは美味しかったですね。
もう少しソースが多いといい感じですけどねぇ。

ステッカーもちゃんと頂きました。
実際に食べ放題に参加される方たちは無理なく頑張っていただきたいですね。
私もまた次の機会にタイミングがあえば参加したいと思います。
おわりに
今回は、バーガーキングのワンパウンダーチャレンジ第2弾で対象となるバーガー「ストロング ザ・ワンパウンダー」を食べた感想記事でした。
やはり、ワンパウンダーはワンパウンダーだなぁという感じで食べ応え満点でしたね。
1個目はお腹に余裕のあるうちに完食できるので、2個目もいける!と思うのですが…実際に参加するとどうですかねぇ。
ワンパウンダーチャレンジはあと2023年内であと2回あるみたいなので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
それでは、また。



コメント