こんにちは、つぐっと(@tsugutto)です。
焼肉をお腹いっぱい食べたい!
そんなときは色々な店舗で展開している焼肉食べ放題のお店!
食べ放題と聞いてまず最初に思い浮かべるのが「焼肉」ジャンルな気がします。
というわけで、今回は多々ある焼肉食べ放題のお店の中から「熟成焼肉いちばん」へ行ってみました。
熟成焼肉いちばん 概要
「熟成焼肉いちばん」は全国展開しているチェーン店で、ゼンショーグループのお店となります。
食べ放題はランチ合わせて5コースほどありまして、内容としては
・牛カルビ食べ放題ランチ 全54品
1,958円(税込)・小学生:半額・未就学児:無料
・牛カルビ・ハラミ食べ放題ランチ 全70品
2,178円(税込)・小学生:半額・未就学児:無料
・お手軽80品食べ放題コース 全80品
2,948円(税込)・65歳以上:2,728円(税込)・小学生:半額・未就学児:無料
・いちばん食べ放題コース 全127品
3,388円(税込)・65歳以上:200円引き・小学生:半額・未就学児:無料
・牛タン食べ放題コース 全130品
3,938円(税込)・65歳以上:200円引き・小学生:半額・未就学児:無料
・和牛+牛タン食べ放題コース 全136品
4,488円(税込)・65歳以上:200円引き・小学生:半額・未就学児:無料
という感じですね。
値段が高いほど色々なメニューが食べられる感じですね。
上位2コースは値段の割には増える品数が少ないので、牛タンが食べたい!和牛が食べたい!でなければ「いちばんコース」がなんでも食べられる感じになるでしょうか。
制限時間はどのコースも「100分(ラストオーダー80分)」となっています。
同じテーブル全員が同じコースを頼まなければいけないのはここでも一緒ですね。
今回ははじめてということで「いちばん食べ放題コース」を選んでみました。
いちばん食べ放題コース 開始
コースの注文は卓上のタブレットで行います。

ドリンクバーはソフトドリンクバーは無料でした。
オールフリーも飲めるようにすると704円(税込)追加になりますね。
ドリンクはドリンクバーコーナーへ取りに行く形です。
料理はタブレットから注文します。
まずはフェア商品から

上が「新玉ねぎのカルビ&ロース」、下が「新玉ねぎ長タン巻き」です。
新玉ねぎなので辛味少なくてよかったですね。

続いて「いちばんカルビ」
大きいので網に乗せるとこんなになります。

かなりの大判ですよね。(2回目に頼んだ時の写真なので既に網が焦げ焦げです。)
おおよそ焼けたらハサミで切り分けて仕上げ焼きする感じのメニューですね。
このハサミの切れ味が良くて感動しました。
と、他にもご飯メニューからは

「海苔たっぷり焼肉専用ごはん」を頼みました。
この手のご飯はどこの焼肉食べ放題店でもありますよね。
いちばんの専用ご飯はタレが美味しかったですね。
甘すぎず、ご飯がしっかり進む味でした。
土鍋ご飯よろしく、ふっくら柔らかめのご飯でしたね。
他のお肉としては、

「熟成ハラミ」はこんな感じ。

「熟成カルビ」はこんな感じ。

「レモン香るやみつきタン(ポーク)」はこんな感じですね。

「壺漬け一本ハラミ」なんかもあります。
フェアメニューに戻ると

「新玉ねぎとマグロのピリ辛ユッケ」や

「新玉ねぎとマグロのピリ辛ユッケ丼」などもあります。
ピリ辛ユッケ丼は丼と付いていますが小さめのお茶碗サイズで重くない量です。
サイドメニュー系としては

左上が「海老の揚げ餃子」、右上が「チーズインいももち」、下が「あつあつたこ焼き」
そして、

「カリカリポテト」と一通りの揚げ物はある感じでしょうか。
麺類には

「特製冷麺」もありました。
冷麺あると嬉しいですよね。
最後にデザートから1人1品限りの選択式の「手作りデザート」

「焼き親子マシュマロ」と

「網焼き団子」を頂きました。
他にもデザートコーナーには、アイス、ソフトクリーム、ワッフル、かき氷なんかがあります。
トッピングで白玉や餡子もありましたね。
そんなこんなで100分フルに色々頂きました。
すべての写真を撮っていた訳ではないので、大人2人、4歳児1人で食べた総量としては
・シーザーサラダ×1
・新玉ねぎのカルビ&ロース×1
・新玉ねぎのやみつき長タン巻き(ポーク)×1
・海苔たっぷり焼肉専用ごはん×2
・カリカリポテト×1
・カリカリポテト(チーズ)×1
・おこさまうどん×1
・いちばんカルビ×2
・熟成カルビ×2
・熟成ハラミ×4
・厚切りハラミステーキ×2
・熟成ロース×2
・上ロースカットステーキ×2
・壺漬け1本ハラミ×1
・牛ホルモン塩×2
・レモン香るやみつきタン(ポーク)×2
・特製冷麺×1
・海老の揚げ餃子×1
・チーズインいももち×1
・あつあつたこ焼き×1
・新玉ねぎとマグロのピリ辛ユッケ×1
・新玉ねぎとマグロのピリ辛ユッケ丼×1
・焼き親子マシュマロ×2
・網焼き団子×1
・アイス×1
・かき氷×2
・ドリンクバー 各3杯ずつ
といった感じで楽しみました。
100分でデザートをゆっくり目に味わう時間もありましたね。
お腹いっぱいになりました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
おわりに
今回は「熟成焼肉いちばん」にて食べ放題メニューを楽しみました。
実は単品メニューもあるんですよね。
単品で頼めば時間制限もなくゆっくり楽しめそうですね。
今回行ったのは「南船橋店」なのですが、席もひろくてゆったりと楽しめましたね。
店員さん以外に配膳ロボも忙しく走り回っている感じで提供までもスピーディでした。
ご飯とうどんは少し遅めでしたけどね。
ドリンクが自分で取りにいくタイプなので中々来ないってこともなくてよかったです。
取りに行くのが面倒と感じる方には一長一短でしょうか。
お肉の感じとしては「焼肉きんぐ」と同じくらいかなぁと思いました。
値段的にも同じくらいですよね。
そして、卓上のお肉用ハサミの切れ味に感動を覚えました。
今まで利用した他の店舗だと、よく切れないことが多かったので…たまたまか、私の使い方が悪いのか…かもしれませんが。
また機会があったら他のコース含めて利用してみたいと思いました。
それでは、また。



コメント