こんにちは、つぐっと(@tsugutto)です。
今回は無限進行型の戦略放置RPG「ローグウィズデッド」の本編クリアまで進みましたので、クリア時の記録などを残しておこうと思います。
常設イベントも開始されましたので合わせて情報を載せておきます。
ローグウィズデッド 本編クリア
魔王討伐を果たした前回レビュー記事後もコツコツとプレイを続けること1か月ほど。
ついに本編クリアとなりました。
最後のボス突破が中々できませんでしたね。
1日1回帰還する感じでのんびりと進めていました。
クリア時の記録としては
こんな感じになっていました。
50時間くらいでクリアですね。
帰還回数は81回でした。
アーティファクトはどれくらい集まったかというと
120種類中100種類ですね。
アプリのバージョンアップで総数が増えていますね。(魔王撃破時は118種類だったので)
100%も遠いですし、すべてのアーティファクトのLvを最大にしようと思ったら途方もない時間が掛かりそうですね。
本編は終わったのですが
ヒルデの言うように世界はまだまだ続いているようです。
これからも帰還を繰り返しながらのんびりとアーティファクトを集め続けようと思います。
常設イベント 森の防衛戦
本編とは別にイベント機能が追加されました。
常設イベントとなる「森の防衛戦」ですね。
本編とは独立したタワーディフェンスのようなゲームとなっています。
Youは防衛戦に志願した形で戦闘に参加します。
イベント内容としては、一定時間ごとにウェーブで区切られており、東から敵が沸いて攻めてきます。
兵士の雇用やクエストの解放にはウェーブを乗り切った際に手に入る勲章を消費する形になっています。
限られたコスト(勲章)でどのように敵の波(ウェーブ)を乗り切るか…という感じですね。
敵に押し込まれてYouが倒されたらゲームオーバーです。
クリアしたウェーブ数によってアメジストが手に入り、イベント専用店舗にて買い物ができるようになっています。
店舗で兵士の能力を上げたり、勲章を手に入りやすくしたり、アメジストの獲得量を上げたりしてイベント戦を有利にしていく形になっていますね。
達成ウェーブ数はネットランキングに対応しており、一定の順位以内に入れば報酬が貰えるようです。
ランキングは1週間ごとにリセットされるようですね。
いつか上位にランクインできるようになりたいですね。(初週は2,000位オーバーで何も報酬を貰えず)
おわりに
本編をクリアした「ローグウィズデッド」ですが、まだまだ遊べそうです。
本編のアーティファクト集めも全然ですし、常設イベントも進めるようになりたいですね。
「常設」ということは、そのうち「期間限定」のイベントもきそうですしね。
これからものんびりと楽しんでいこうと思います。
それでは、また。
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