【ペルソナ3ポータブルリマスター】女主人公で1周目全コミュMAXを目指す3

ペルソナ3ポータブル プレイ記録3

こんにちは、つぐっと(@tsugutto)です。

2024年2月2日に発売が予定されている「ペルソナ3 リロード」の前にリメイク前のペルソナ3を遊んでおこうということで、PS4版の「ペルソナ3ポータブルリマスター」を遊んでいるプレイ記録3回目です。

リロード発売前にクリアすることはできませんでしたが、引き続き「ペルソナ3ポータブルリマスター」を継続して1回クリアしてからリロードに移ろうと思います。

目次

ペルソナ3ポータブルリマスター プレイ概要

今回のプレイ概要は以下の通りです。

・1周目の女主人公で全コミュニティMAXを目指す(できるだけすべてのイベントを知るため)
・攻略サイトはフル活用する(プレイ時間短縮のため)
・難易度はBEGINNERとする(プレイ時間短縮のため)

以上です。

女主人公1周目全コミュMAX プレイ記録3

※以下、未プレイの方はネタバレ注意です

ということで、攻略サイトを参照しながら9月30日まで進めました。

ステータスなどはこんな感じです。

ペルソナ3 ステータス
9月30日時点ステータス

学力は1つ上がって全ステータスマックスまであと1つですね。

レベルは51まで上がりました。

他の仲間は

ペルソナ3 仲間レベル
9月30日時点 仲間のレベル

こんな感じですね。

加入直後はコロマル、天田をよく使っていましたが、今は主人公、ゆかり、美鶴、真田のメンバーで攻略しています。

コミュの方はこんな感じです。

ペルソナ3 コミュ
9月30日時点 コミュ

前回の順平コミュMAXに加えて、ゆかり、田中社長、無達のコミュがMAXになりました。

コミュMAXは全部で4つですね。

コミュ自体は17個に増えましたかね。

現状、仲間以外のコミュは相手が前に一歩踏み出す感じで主人公の目の前からいなくなってしまうエンドが多いですね。

他のコミュもそんな感じになるんでしょうか。

タルタロスは不安定な時の強敵フロアが出るといいレベル上げ場になりますね。

お金は普通にクエスト品集めと、行方不明者の捜索をこなしていると貯まっている感じになってきました。

部活の夏合宿にて、中学生の雪子(ペルソナ4のキャラ)が出てくるんですね。

こういうキャラの繋がりはちょっとした楽しみになりますよね。

夏休みの最後の怒涛の映画祭りも色々な人の新たな一面が見られて面白かったです。

ここまでの感想

8~9月は思いのほか時間掛かりましたね。

クエストないし、行方不明者を無視すれば進み早いでしょうね。

特に行方不明者は中間点前に居ることが多いので、何度も登りなおすことになりますからね。

ストーリー的には文化祭がないのが残念でした。

ストレガとの絡みがどうなっていくのかも楽しみですね。

引続き、全コミュMAXでのクリア目指して頑張ります。

それでは、また。

ブログ村バナー

ブログ村バナーPV

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次